夏になって少し時間ができたので、Web制作をしてみることにします。

以前からWebページの作成でCMS 汎用コンテンツマネジメントシステムには興味があり、いろいろ試してきました。2003年頃には友人に頼まれXOOPSを使っていくつかのWebページを製作しました。その後2010年頃にも友人に頼まれJoomla!を使ってWebページをいくつか作りました(参考:http://nax7.com/messenger/)。最近ではWordPressが流行りのようなので、このサイトはWordpressで制作してみます。自分の勉強もかねてサイトを作っていく予定なので何か変なところがありましたら指摘してください。

このサイトでは:

  1. 教会の賛美データベースとプレゼンテーションの為に日本語でも使える無料ソフトのOpenLPが良くなってきているので紹介したいと思います。
  2. シアトルにある大教会で音響技師をしていた経験から、教会の音響システムに関して少しづつ書いていきたいと思っています。
  3. AmazonのKindleの部署でも働いていたことがありますので、電子書籍の効率ていな作成方法に関しても書いていきたいと思っています。

やりたいことはいっぱいあるのですが、これも時間があるときにしかできないので、途中で中止になるかもしれませんが頑張ってページを作っていきます。皆さんの中でも分からないことや質問等がありましたら上のCONTACTのボタンからメールを頂ければ幸いです。

作成者:中村雅英